302 件ありました。
株式会社地域経済活性化支援機構は、機構のファンド運営子会社であるREVICキャピタル株式会社を通じ、株式会社日本政策投資銀行及び株式会社リサ・パートナーズと共同で「観光活性化マザーファンド」を設立しました。
豊富なファイナンス実績と地域金融機関をはじめとする多様なネットワークを有する日本政策投資銀行及びリサ・パートナーズと協働し、観光産業の振興を通じた地域経済の活性化を目指します。
開業率の向上による本市産業の活性化及び雇用の確保を目的として、本市において創業(第二創業を含む)を行う事業者の方々を支援します。
岩手県は首都圏で岩手の魅力を力強くアピールし、特産品の販路拡大や観光の振興、岩手県のイメージアップを図るため、都内東銀座に「いわて銀河プラザ」を設置しています。プラザ内には、アンテナショップのほか、県内中小企業の方々の首都圏における営業活動を支援するため、「ビジネスサポートセンター」(貸し事務所)を用意しています。
株式会社地域経済活性化支援機構は、機構のファンド運営子会社であるREVICキャピタル株式会社を通じ、株式会社AGSコンサルティングと共同で「地域ヘルスケア産業支援ファンド」を設立しました。
多くの医療機関の事業再生等を通じて蓄積してきたヘルスケア産業における知見と、AGSコンサルティングが有するコンサルティングノウハウを活用しながら、ヘルスケア産業全体と対象とし、地域経済の活性化、雇用の創出に資する事業者を支援します。
株式会社地域経済活性化支援機構は、株式会社エスネットワークスと共同で合弁会社「REVICパートナーズ株式会社」を設立し、あわせて本合弁会社が運営を担う「地域中核企業活性化ファンド」を設立しました。
本ファンドは、地域の中堅企業等を核とした戦略産業の育成のために地域の核となる企業の早期経営改善等を資金及び人材の両面から支援することを目的とし、潜在的競争力(有用な経営資源)がある一方、業績改善もしくは新事業進出・事業転換・新工場建設・M&A等による事業構造改革を行う意欲または成長意欲を有する国内中堅企業を主たる対象事業者としています。
東日本大震災津波並びに原子力発電所事故により影響を受けている農林漁業者の方々が利用できる制度資金です。
目的に合わせて有利な資金を選び、経営再建等に役立ててください。
詳細は、参照先をご確認ください。
岩手県は地域活性化のための専門的な知識やノウハウを有するアドバイザーを登録しています。地域の課題解決に向けた取組みや地域の魅力を向上させる取組みのために、登録アドバイザーの活用を希望する場合には、是非、ご活用ください。
岩手県はコンベンション等の開催及びエクスカーションの実施を促進するため、県内においてコンベンション等を実施する主催者が、沿岸地域へのエクスカーションを実施する場合に要する経費を対象として補助金を交付します。
当所では企業が本格的な復興に向けて次の一歩を踏み出していくためには、震災により失われた販路を回復し、さらに拡大させていくことが喫緊の課題だと捉え、販路回復・拡大事業を行っています。
①相談
百貨店・商社のバイヤー経験があるコーディネーターが常駐し、商品開発や商談の際のポイント等、事業所の皆さんのご相談に対応しています。
②課題の発掘と解決サポート
全国の様々なバイヤー企業との商談会を通じて、企業の販路回復・拡大に向けての課題を見出し、それらの課題をコーディネーターのサポートにより一つ一つ解決していくことで、商談成約率を高めて、企業の販路回復・拡大を実現していきます。
七ヶ浜町では、七ヶ浜町震災復興情報として、支援制度や寄付募集など震災復興に関連する情報をまとめたページを設けています。当町の支援制度等については、こちらから探していただけます。