302 件ありました。
みやぎ産業振興機構は東日本大震災によって被害を受けた中小企業者や中小企業団体の施設・設備復旧に係る資金を無利子で貸付け、早期復旧を支援します。
みやぎ産業振興機構は、県が実施する震災復興・復旧関連事業による支援を受けた中小企業を中心に企業支援専門員が訪問し、今後の安定した事業継続や雇用維持・拡大が実現できるようフォローアップ支援を行います。
東日本大震災で孤児となられた方がコミュニケーションツールとして携帯電話、PHSを安心してご利用いただけるよう、経済的負担の軽減を目的に、月々1万円まで携帯電話料金の支援を行います。
詳細はURLをご参照ください。
まなべる基金は、東日本大震災の影響で家庭が経済的に困窮し、高校などへの進学・就学が困難になった高校生を対象に、返還不要の奨学金を給付する制度です。あきらめずに学ぶ意欲を持った学生を支援します。
宮城県の小学4~6年生を対象としてトップアスリートを目指す「みやぎジュニアトップアスリートアカデミー」と、宮城県の子どもたち全体の体力向上を目指す、「未来を担うみやぎっ子 体力向上キャンペーン」を実施することで、復興の原動力として長きにわたり活躍できる、心身ともにたくましい人材を育てることを目的とする。
「子どもサポート基金」は、東日本大震災で被災した子どもたちが日常生活を取り戻し、心身の健康を回復し、主体性を発揮し希望を持って逞しく成長することをサポートする団体への助成しています。
福島こども力プロジェクトはこどもたちの学びと育ちを、自然体験をはじめ、スポーツ、アート、国際交流、科学などの幅広い分野を通じて支援し、将来の福島を担う人材を育成していく活動です。そのためさまざまな団体への資金支援を行うとともに、保護者の方々、NPO団体や自治体の方々などと協力し、子どもたちの力を伸ばすプログラムを考えています。
当金庫では、創業を計画・準備している独立意欲のある方、または、創業後2年以内の事業者で、創業に関する情報と創業資金を必要としている方を支援するため、創業者向けの融資商品として「あぶくまサポートⅢ」を取り扱っています。
事業計画等の妥当性を検証させて頂いたうえ、当金庫が適当と判断した先に対しては、原則、無担保で500万円以内を最長7年間ご融資させて頂きます。
当金庫では、お取引先の若手経営者および事業後継者向けの会員組織として「あぶくま元気塾」を主催し、事業経営に必要となると思われる情報提供のほか、各種講演会の開催や、販路拡大に向けたビジネスフェア等への出展支援・視察会等を実施し、地域で頑張っている次世代経営者を支援しています。
農林中央金庫では,東日本大震災により甚大な被害を受けた農林水産業の復興を全力かつ多面的に支援するため,平成23年に「復興支援プログラム」を創設し同プログラムのもと,様々な金融支援を行っております。
JA・JF災害資金利子補給(復興支援プログラム)は、東日本大震災で被災した農林水産業者等で、対象JA・JFから災害資金の借入を受けられた方を対象に、利子補給による金利負担支援を行うものです。
詳細はURLをご参照のうえ、お問い合わせください。