TOP > 支援情報 > 支援情報 > 資金的支援

支援情報

支援情報

183 件ありました。

キーワード
宮城県 資金的支援
法人・団体名
気仙沼信用金庫
支援名
復興支援投資事業「しんきんの絆」
支援概要

被災地域において懸命に再生に取り組む信用金庫の取引先中小企業に対して、資本の充実を図り再生に必要となる資金を供給します。
お取引のある信用金庫に申請いただきます。信用金庫での審査結果を踏まえ、信金キャピタル株式会社において最終審査を行い、支援企業を選定させていただきます。

支援対象
東日本大震災の被災地域に本社または主要な事業拠点があること
資本性資金の導入を前提とし、経営の再建・業容の拡大が見込まれること
地元雇用創出に資すること
支援時期
募集期間:随時
事業期間:平成23年12月~平成35年12月(3年以内の延長可)
投資期間:5年~10年(5年据置)
URL/問い合わせ先
http://www.shinkin.co.jp/kshinkin/
復興支援課 担当:藤村
TEL:0226-22-6830
キーワード
東北地方 資金的支援
法人・団体名
株式会社日本政策金融公庫
支援名
東日本大震災からの復興支援
支援概要

日本政策金融公庫では、このたびの災害からの復興を目指す方々に対して、各種支援策を実施し、政策金融機関として全力で支援して参ります。

1.特別相談窓口の設置及び電話相談の実施
2.各種融資制度
3.返済相談等への柔軟な対応

支援対象
東日本大震災により被災された皆さま
支援時期
随時
キーワード
東北地方 資金的支援 経営支援
法人・団体名
みずほ銀行
支援名
「東北復興デスク」による復興支援
支援概要

みずほ銀行は、金融機関としての社会的責任・公共的使命を踏まえ、東日本大震災で被災された方々の生活および産業・経済の復旧、被災地を中心とする地域の復興支援に、グループの総力をあげて取り組んでいます。
本部に専門組織「東北復興デスク」を設置し、被災地域の企業や金融機関、地方公共団体、関係官公庁との活発な情報交換・連携を通じて、その時々のニーズを把握し、復旧・復興のために何ができるかを模索しています。具体的な取り組み内容は、下記URLのCSRレポートをご覧下さい。
ご相談事項が御座いましたら、「東北復興デスク」までご連絡下さい。

支援対象
支援時期
URL/問い合わせ先
http://www.mizuho-fg.co.jp/csr/mizuhocsr/report/index.html
経営企画部 東北復興デスク 担当:土井(03-6838-1786)