TOP > 協議会の活動 > 活動紹介 > Fw:東北 Weekly > 平成30年8月30日に「Fw:東北Weekly vol.14 親子で「おんがくであそぼう」音楽の時間Kids ~0歳から参加できる音楽とリズム遊び~」を開催しました。

協議会の活動

活動紹介

平成30年8月30日に「Fw:東北Weekly vol.14 親子で「おんがくであそぼう」音楽の時間Kids ~0歳から参加できる音楽とリズム遊び~」を開催しました。

8月のテーマ「親子で東北に触れよう」の最終回となるWeekly Vol.14は、昨年度の第1回共創アイデアソンの会場となった岩手県・宮古市の「東屋」にて開催しました。

今回は「TOHOKU Roots Project」の広瀬咲楽さん(劇団ハーベスト)と立石一海さん(JAZZピアニスト・作編曲家)にお越し頂き、Weekly恒例のミニアイデアソンとは違う企画で、親子で音楽を楽しんでもらう場となりました。

※「TOHOKU Roots Project」とは? 東北出身の俳優とスタッフで東京と東北各地でのツアー公演を実施し、演劇と音楽の力で東北の今を知ってもらい、地域物語で新しい思い出と記憶を作り出すことを目的に活動している劇団です。



JAZZのリズム体感や子供達もよく知っているアニメソングを親子で一緒に歌うなど1時間半の公演もあっという間に終わってしまい、子供達はもっと歌いたかった様子でした。そんな私も東屋の雰囲気と歌がマッチしてとても心地よく、もっと聴いていたかったです。

大人の皆さんからも「Jazzを生演奏で聴いたのは初めてで、すごくリラックスできた。これからはJazzをもっと聴いてみるようにしたい」など楽しんで頂けました。

一覧に戻る