TOP > 協議会の活動 > 活動紹介 > Fw:東北 Weekly > 平成30年8月23日に「Fw:東北Weekly vol.13 親子で楽しむ福島の伝統工芸文化~福島の伝統工芸の未来をみんなで考えよう~」を開催しました。

協議会の活動

活動紹介

平成30年8月23日に「Fw:東北Weekly vol.13 親子で楽しむ福島の伝統工芸文化~福島の伝統工芸の未来をみんなで考えよう~」を開催しました。

今回のWeeklyは「親子で楽しむ福島の伝統工芸文化」がテーマでした。

7月19日にも、同様のテーマを大人向けに実施しました。今回は、さらにリアルな意見をお聞きするため、子育てファミリーに参加いただき、新しい伝統工芸品のスタイルを消費者・子どもの目線で考えてもらいました。



ゲストは前回と同じく櫻田武さん(公益財団法人 福島県観光物産交流協会 観光物産館 館長)と、蒲生美智代さん(NPO法人チルドリン 代表理事)です。

Weekly恒例のアイデアソンが始まるとお配りしたシートが一枚、また一枚とアイデアで埋め尽くされ、白熱した議論となりました。

アイデア発表では工芸品の新しい商品の提案やサービスなどがたくさん発表されました。
さてどんなアイデアが集まったのか...?

続きは動画をご覧ください!

 

☆Fw:東北Weeklyでは毎週木曜に様々なテーマで東北の課題解決を考えていきます☆

一覧に戻る