TOP > よくある質問

よくある質問

会員登録・変更について

Q会員になるためにはどうしたらよいですか?

A

会員は随時、募集しております。ポータルサイトの「会員募集」ページをご覧いただき、応募フォームから必要事項などを記載の上、ご応募ください。ご不明な点は、本協議会事務局までメールでご連絡ください。
会員募集

Q入会費や年会費、会員参加の負担などはありますか?

A

入会費・年会費等を徴収する予定、義務としての参加などは想定しておりません。会員の皆様には、協議会の中で共有・交換される情報をご活用いただき、復興に向けた取組にご協力いただくようお願いしています。

Q会員内容などを変更したい

A

会員登録の変更を希望する旨を協議会事務局宛てにお送りいただければ、様式を送付いたします。様式に必要事項をご記入いただいた上で、本協議会事務局までメールでご連絡ください。

協議会について

Q「新しい東北」官民連携推進協議会って何?

A

「新しい東北」官民連携推進協議会は、被災地での「新しい東北」の実現・復興に向けた多様な主体(企業・大学・NPO等)による取組について、情報の共有・交換を進め、様々な連携を推進していくための仕組みとして設立されました。
詳細はこちらからご覧下さい。
「新しい東北」官民連携推進協議会の概要

情報の掲載について

Q支援情報や募集情報、イベント情報は、どうやったら掲載できるの?

A

協議会の会員の方が行っている復興の支援に向けた制度や、復興支援に向けた取組に対して求めている支援、開催予定のイベントなどについてポータルサイトに掲載することができます。
情報の掲載をご希望される方は、専用の様式に必要な情報などをご記載いただき本協議会事務局までメールでご連絡ください。
情報登録様式ダウンロード

Q予定しているイベントなどについて広く周知してほしい。

A

協議会の会員の方が実施を予定しているイベントや活動について、広く周知を希望される場合、同活動について広報用にまとめたプレスリリースなどを協議会名で展開することができます。また、Facebookによる告知についてもご相談いただけます。ぜひ、本協議会事務局までメールでご連絡ください。

その他

Qポータルサイトは、誰が運営しているの?

A

ポータルサイトは、復興庁の事業で運営しているもので、今年度の事務局は株式会社JTBが担当しています。問合せ先も同社内となっています。

Qわからないことがあったらどうするの?

A

ポータルサイトの内容、協議会についてほか、ご確認したいことについては、本協議会事務局までメールでご連絡ください。
連絡先はこちらからご覧ください。
お問合せ