「新しい東北」官民連携推進協議会
東日本大震災からの復興に向けた
新たな挑戦を紹介・応援するポータルサイト

ブース展示

日常の食卓に「風味料」という新しいカタチを。

SEASON(シーズン)

海藻クラフトバターは、三陸の稀少海藻「まつも」の香り高い潮の風味を引き出すために生まれました。宮城県三陸の沿岸には、多種多様な海藻が生息し、豊かな海を形成しています。水産資源が豊富な三陸の地から、日本そして世界へ発信していけるブランドを目指していきます。

三陸海藻クラフトバター

三陸海藻クラフトバター

三陸海藻バターは、風味豊かな素材を掛け合わせて生まれた、香りを味わうフレーバーバターです。 熱々の料理にひとかけら載せるだけで、バターが溶け出し、ミルキーで芳醇な香りと春の海を思わせる上品な潮の香りの余韻が広がります!三陸海藻クラフトバターの特徴

①手間ひまかけた妥協なしの手づくり素材
②魚介料理に合うフレーバーバター
③美味しさの先にはサステナブルであることを追究
定番の調味料とは違う、「SEASON(シーズン)」の海藻バター。

日常の中で少し気持ちを上げてくれる魔法の"風味"料は、友人や大切な人に食事をもてなすとき、これまでにない料理を試したいときの中で、豊かな食体験を楽しめます。
また、通常のバターと同様にお使い頂けるほか、 風味を足したいときは、仕上げにひとかけら載せてみましょう。よりバターの風味と潮の香りが引き立ち、料理が格上げされた味わいに変化します。