「新しい東北」官民連携推進協議会
東日本大震災からの復興に向けた
新たな挑戦を紹介・応援するポータルサイト

ブース展示

株式会社ももがある

‟もったいない”こそ価値あるブランド

株式会社ももがある

‟もったいないこそ価値あるブランド”をコンセプトに、食材ロスを無くし、福島の農業をもっと元気にしていきたいと2016年に設立。
商品は特産の桃をはじめ郷土料理いかにんじん等、女性達が無添加で丁寧に手作りしています。農家さんと協力して福島ならではの魅力的な食を発信していければと思います。

ももふる

ももふるは、完熟桃の果肉を新鮮なまま瞬間冷凍した新感覚スイーツです。おいしさの秘密は「樹成り完熟桃」。
ぎりぎりまで樹に成っているので甘さがしっかり入った「樹成り完熟桃」は、地元でしか手に入らない貴重な桃です。
加熱せず、砂糖漬けしない最低限の加工で素材を生かしているので、生桃感100%!半解凍すればいつでも生の桃そのまんまを味わうことができます。
福島には桃の品種が多くありますが、旬が短く収穫時期も異なるため、同時に食べることができません。
ももふるは冷凍で一年中保存できるので、品種ごとの香りや色、味の違いを食べ比べることができます。
食べ方もいろいろ。凍ったままグラスに入れて好きなお酒を注げばカクテルに。そのままアイスとして。ミキサーでスムージーに。解凍してヨーグルトに添えて。鍋にかけてピュレやコンフィチュールの素材として。ピザやパイのトッピングに。
福島のおいしい桃をぜひ味わってみてください。