「新しい東北」
ビジネス創業支援事業2021
被災地における産業復興や地域振興に資する事業計画提案を募集します

ビジネス創業支援事業 概要

復興庁が平成25年12月に設立した「新しい東北」官民連携推進協議会では、被災地の産業復興に向けた地域産業の創出の機運醸成を図り、「新しい東北」を実現していくために、平成26年度から「新しい東北」復興ビジネスコンテストを開催してきました。

令和3年度は『「新しい東北」ビジネス創業支援事業2021』を開催し、被災地における地域産業の復興や地域振興に資する事業計画提案を募集いたします。

応募のあった事業計画提案のうち、優良提案に対しては、事業の発展に資するフォローアップを提供します。ぜひ奮ってご応募ください。

※事業計画提案の募集は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

事業計画づくりに向けたセミナー

「新しい東北」ビジネス創業支援事業2021の募集期間中、事業計画作成のコツや、過去の「新しい東北」復興ビジネスコンテスト受賞者の皆様のストーリーについて学ぶオンラインセミナーを実施いたします。

事業計画提案の検討や磨き上げに向けて、ぜひご参加ください。

※セミナーは終了いたしました。ご視聴ありがとうございました。

優良提案のご紹介

ご応募いただいた事業計画提案の中から、書類審査・プレゼンテーション審査を経て、優良提案を選出いたします。

お問い合わせ

「新しい東北」ビジネス創業支援事業2021 事務局
(株式会社日本総合研究所 リサーチ・コンサルティング部門内)
担当:渡部、佐藤

TEL 090-5647-4323、080-9674-5702
(土日・祝日を除く9時30分-17時30分)

所在地 〒141-0022
東京都品川区東五反田2-18-1
大崎フォレストビルディング

協力団体

「新しい東北」ビジネス創業支援事業2021の運営にご協力いただいている団体をご紹介します。なお、優良提案者へのフォローアップは、この他にも過去の復興ビジネスコンテストにおける協賛・協力団体、受賞者等の協力を得て行う予定です。