「新しい東北」官民連携推進協議会
復興庁

「新しい東北」復興ビジネスコンテスト2018

協賛・協力団体

協賛団体

株式会社ジェイティービー
協賛団体名 株式会社ジェイティービー
協賛等内容 ・協賛金
・企業名等を冠した特別賞提供
協賛にあたって JTBとしては震災直後から東北復興への支援を観光という立場、交流人口の拡大という視点で取組してまいりました。
復興ビジネスコンテストにも開催当初からご協力させていただいています。
丸7年経過して復興のカタチも大きく変わりつつあります。
ビジネスコンテストへの応募としては、幅広い業界にすそのを持つ観光分野でのエントリーをぜひ期待しております。宜しくお願いいたします。
ホームページ https://www.jtbcorp.jp/jp/index.asp
株式会社仙台銀行
協賛団体名 株式会社仙台銀行
協賛等内容 ・協賛金
・企業名等を冠した特別賞提供
協賛にあたって 当行は、地域社会からの信用を第一とし、宮城県の復興・金融円滑化・地元創生のため、事業者様の伴走者として共に尽力いたします。
さらに、じもとホールディングスのもと、宮城と山形の「人・情報・産業」を「本業支援」でつないでまいります。
他の金融機関には真似のできないじもとグループの特徴を最大限に発揮することで、地域社会・地方経済へ貢献し、皆さまとともに元気ある地元の実現を目指してまいります。
ホームページ https://www.sendaibank.co.jp/
一般社団法人東北経済連合会
協賛団体名 一般社団法人東北経済連合会
協賛等内容 ・協賛金
・企業名等を冠した特別賞提供
協賛にあたって 東北経済連合会は、2017年に新しいビジョン「わきたつ東北」を策定しました。
「わきたつ東北」は、私たちが望む地域の輝かしい未来像を東北の夏祭りになぞらえて表現したものです。
人口の社会減をはじめとした東北が抱える課題を、幅広い分野の皆さまとともに解決し、「わきたつ東北」の実現を目指してまいります。
ホームページ http://www.tokeiren.or.jp/
野村ホールディングス株式会社
協賛団体名 野村ホールディングス株式会社
協賛等内容 ・協賛金
・企業名等を冠した特別賞提供
協賛にあたって 野村グループは、復興の歩みに少しでもお役に立てるよう、震災発生直後から今日まで様々な復興支援活動を行ってきました。宮城県山元町では、現在も毎年2回、当社の社員が全国から集まり地元の皆さまと共に里山の整備や植樹活動を行っています。
「復興ビジネスコンテスト」は、地域経済の活性化につながり、そこに暮らす人々の生活を豊かにするコンテストであると考えています。
野村グループは、被災地の皆さまが安心でき、活力ある暮らしができる社会を一日でも早く形成できるよう、そして地域産業の発展に貢献できるよう、引き続き皆さまと共に歩んでまいります。このコンテストを通じて被災地復興へのお手伝いができますと幸いです。
ホームページ http://www.nomura.com/jp/
東日本旅客鉄道株式会社
協賛団体名 東日本旅客鉄道株式会社
協賛等内容 ・協賛金
・企業名等を冠した特別賞提供
協賛にあたって 私たちは、東日本大震災の経験を通じて「地域との絆」や「社会から寄せられる期待の大きさ」を実感するとともに、企業の存立基盤が、健全で活力ある地域社会であることを強く再認識いたしました。
地域社会の一員として、皆さまとともにあるべき未来を考え、元気な地域を築いていくため、震災からの復興及び地域の活性化に取り組んでまいります。
ホームページ http://www.jreast.co.jp/
丸紅株式会社
協賛団体名 丸紅株式会社
協賛等内容 ・協賛金
・企業名等を冠した特別賞提供
協賛にあたって 丸紅グループでは、東日本大震災以降、東北各県に対し義捐金の拠出、福祉団体への助成、物産展の開催など様々な支援を行って参りました。
宮城県七ヶ浜町には延べ790名を超える社員ボランティアを継続的に派遣するなど積極的に復興支援活動を行っております。
また、浮体式洋上ウィンドファーム実証研究事業など、ビジネスで深い関りのある福島県いわき市の復興を象徴する大会と位置づけられた「いわきサンシャインマラソン」に特別協賛し、ランナー及びボランティアスタッフを50名超派遣しました。
丸紅は引き続き各地の復興支援活動に積極的に取り組んで参ります。
ホームページ https://www.marubeni.com/jp/
株式会社みずほ銀行
協賛団体名 株式会社みずほ銀行
協賛等内容 ・協賛金
・企業名等を冠した特別賞提供
協賛にあたって みずほフィナンシャルグループは、金融グループの本業を通じた東北被災地への貢献、社員ボランティアの派遣等、復興支援に取り組んできました。
このコンテストを通じ、被災地に元気を与えるアイデアを応援したいと考えています。
ホームページ http://www.mizuhobank.co.jp/index.html

ページTOPへ戻る