TOP > 協議会の活動 > 活動紹介 > Fw:東北 Weekly > 平成30年6月21日に「Fw:東北Weekly vol.5 メイドイン東北の最前線」を開催しました。

協議会の活動

活動紹介

平成30年6月21日に「Fw:東北Weekly vol.5 メイドイン東北の最前線」を開催しました。

今回の登壇者は宮城県女川町で三陸沿岸の自然素材を活かした三陸石鹸工房KURIYAを経営する厨さん、同じくメイドイン東北で着物を使ったアロハシャツを製造販売するサムライアロハの櫻井さんにお越し頂き、これからの商品に必要なスペックやストーリー作りをみなさんと一緒に考えました。


今年度の第一回目は「東北の食を全国へ 石巻・大森・南島原のコミュニティマーケティング最前線」と題し、5月24日に開催されました。



最後は各チームごとのアイデア発表を「寸劇」で行い、大盛り上がり!!

 

「この商品にこんなストーリーがあったら・・・」 「こんな流れにすれば商品に興味持ってもらえるのではないか?」


などなど、この一部始終をレトロな映画テイストでダイジェストにしてみました。 参加者皆様の熱演にもご注目ください!




6月21日に行ったFw:東北Weeklyのレポート第2弾です。

三陸石鹸とアロハシャツを両方活かした寸劇です。



短い時間ではございましたが、皆さんから頂きました素敵なアイデアの数々。本当にありがとうございました!!

一覧に戻る