TOP > 協議会の活動 > 活動紹介 > Fw:東北 Weekly > 平成30年5月24日に「Fw:東北Weekly vol.1 東北の食を全国へ 石巻・大森・南島原のコミュニティマーケティング最前線」を開催しました。

協議会の活動

活動紹介

平成30年5月24日に「Fw:東北Weekly vol.1 東北の食を全国へ 石巻・大森・南島原のコミュニティマーケティング最前線」を開催しました。

今年もFw:東北Weeklyが始まりました!
復興庁では、東北の課題を全国の皆さんと一緒に解決していく場として、昨年度から、毎週「Fw:東北Weekly」を開催しています。


今年度の第一回目は「東北の食を全国へ 石巻・大森・南島原のコミュニティマーケティング最前線」と題し、5月24日に開催されました。



今回の登壇者は、昨年度の第5回共創イベント「被災地外でのファン醸成によるダイレクトコミュニティマーケティング」の採択団体でもあった石巻うまいもの株式会社の平塚さんにお越し頂き、コミュニティーマーケティングのプロセスについてお話し頂きました。

 

ゲストには地域再興とDMOを手掛けるイー・リゾート代表の釼持さん、長崎県南島原市公認のそうめん大使としても活動している建山さんをお招きし、各地域の取り組み事例について、参加者と共に考える場となりました。


イベント終盤では参加者の皆さんに「LIKE」or「JOIN」カードで、これからのつながり方をコミットしてもらいました。

一覧に戻る