TOP > 協議会の活動 > 活動紹介 > 「新しい東北」官民連携推進協議会平成26年度運営委員会を開催しました。

協議会の活動

活動紹介

「新しい東北」官民連携推進協議会平成26年度運営委員会を開催しました。

平成27年1月20日に、代表・副代表団体の皆様に御参集いただき、「新しい東北」官民連携推進協議会の平成26年度運営委員会を開催しました。

会合では、協議会事務局より平成26年度の活動状況と今後の課題についての報告を行い、出席者との意見交換を行いました。

出席者からは協議会事務局が課題の一つとして示したウェブサイトの活用について「ウェブサイトでの情報発信の強化・情報の拡充が必要」といった意見や「被災地外の会員の方に対する会員交流会の参加を促す工夫」の必要性、「被災地の商品等の販路開拓などへの注力」、「会員交流会開催後の連携の芽をフォローすることの重要性」などの御意見がありました。

その上で、こうしたご意見を踏まえた年間活動計画を策定し、平成27年度事業を進めていくこととなりました。

「新しい東北」官民連携推進協議会では、本会合での御議論を踏まえつつ、会員の皆様のニーズ把握等を進めながら、様々な連携の創出に向けて取り組んでいきます。

一覧に戻る